都内で働くテレビマンのブログ

芸能人の楽屋話やオススメグッズなどを紹介



芸能人が住んでいるところ

芸能人が住んでいる地域

(まだ家を購入していない賃貸芸能人編です。)

一般の方に人気があるエリアと若干違ってきます。


理由は電車に乗らないから。

よくアイドルとか女子アナとかが

「電車のってますよ~」とか

「電車のってたら~」とか

話に出ますが大体ウソです。


まぁ、これだけだと芸能人を批判しただけなので

軽くフォローしておくと

ボクもロケの移動とかで芸能人の方と

電車に乗った事があるのですが

電車内で「あっ、あれ○○○じゃない!?」みたいに

バレたら結構大変。というか嫌な感じなのです。

実際、握手責めやサイン責めにはならないのですが

(芸能人の人気度によってはそうなる場合もあるでしょうが・・・)

どうなるかというと、

「あっ、あれ○○○じゃない!?」っていうコソコソ話が

バァーって伝染していき電車内の視線が一気にその人に集まります。

電車なので逃げれないですから

最低でも一駅分の約5分間。

その時ボクは思ったんです。

「これ、もし1人だったら結構辛いな」と

「芸能人って可愛そう」と


そんなこんなでフォローが長くなりましたが

芸能人は一般人のように駅から近いとか

2線が利用可能な駅付近とか

そんなのは気にしません。


ボクが感じる芸能人が住むエリアは

大体2つに分かれます。


まず

①白金~恵比寿~目黒エリア

テレビ局 フジ・日テレ・テレ朝・TBS・テレ東

港区であるキー局にアクセスがよく

このエリアは個室のある美味しいお店が多いんです。


②環八沿い~砧エリア

「意外!」とお思いの方はいると思いますが

結構多いです。なぜかというと


高速&首都高から近い。

ここら辺は車の送迎にとても便利なんです。

なんで、送迎車がつくようなボチボチ売れてる人が

結構住んでます。


あと、補足ですが航空会社のCA達も

結構な確率で住んでます。

環八沿いは羽田空港から1本なので。

よく夜中の環八を酔ってフラフラしてたりします。



まぁ今回は家を購入していない芸能人編。

家を購入している芸能人はまたエリアが変わってきます。

子供の事を考えるからなのですが

こっちは またいつの日か。
























コメント

いやぁ実に興味深い内容のブログですね(*^_^*)
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。

  • 2009/05/31(日) 15:35:09 |
  • URL |
  • P #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonaitvman.blog20.fc2.com/tb.php/8-f0218979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

