都内で働くテレビマンのブログ

芸能人の楽屋話やオススメグッズなどを紹介



イチロー

侍JAPAN!

WBC優勝おめでとう!

いやぁカッコイイかったですね。

日の丸を背負っている選手は全員カッコよかったですが

でも、やっぱりイチロー。


実はあるテレビの特番でイチローにオファーをしようと

考えたことがあります。


会議であがった内容は

「確かイチローは料理が趣味らしいので

何か手料理を作ってもらおう」と


テレビの世界ではディレクターや作家が考えた企画の

キャスティングをプロデューサーが実際に動きます。

ウチのプロデューサーがイチローのエージェント(代理人)に

コンタクトをとりました。

結果はNG。

理由はイチローとマリナーズとの契約の中に

「メディアで包丁を持ってはいけない」という契約が

あるからだそうです。

イチローには

そのような細かいマリナーズとの契約が

無茶苦茶あるそうです。

10cmはありそうなぶ厚い契約書なのだそうです。


確かによくよく考えたら当然の事ですよね。

もし、番組に出演して包丁で手のスジをサクッと切った。

イチロー、もうバットが握れなくなった。

110億で契約しているマリナーズは大損失。

そりゃそうです。


こないだスマスマに松坂が出演してSMAPと一緒に

ニコニコしながら投げてましたが

裏で見てるプロデューサーはドキドキなのです。

「もし つまずいて、つき指したら どうしよう・・・」

とか

「もし カメラの角に頭うちつけたら どうしよう・・・」

とか



世界レベルの現役選手が

バラエティー番組に出演するって事は


けっこう凄い事なのです。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonaitvman.blog20.fc2.com/tb.php/5-b63da430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

