都内で働くテレビマンのブログ

芸能人の楽屋話やオススメグッズなどを紹介



おネエすぎるお坊さん 水無昭善とかじょんて★もーにんぐとか

芸能界にはもの凄いハイスピードで

さまざまなブームが生まれては消えていく。

ジワジワ盛上るブームから

一気に盛上るブームまで、さまざま

そんな中、定期的に一気に盛上るブームになるジャンルというか人種があります。

それは「おネエ」。

美川さん、おすピーさんから最近でいうIKKOさんはるな愛さんなど

テレビの歴史のなかで

様々な「おネエ」が定期的にブームになっていました。



テレビの制作サイドから「おネエブーム」理由を考えてみると

番組のゲストをオファーする際、


1席:大物タレント(例:中尾彬や高橋英樹 etc)

2席:裏での進行回しができる力ある芸人(例:東野幸治や勝俣州和 etc)

3席:今っぽい芸人(例:オードリーやはんにゃ etc)

4席:若い女の子(例:木下優樹菜や南明奈 etc)


というように出来るだけバリエーション豊かなメンツにしたいと考えるわけです。

そんな中のゲスト1席としてプロデューサーが使いやすいのが


5席:「おネエ」


MCが確実にいじれるし、にぎやか、明るい、そして、女性視聴者に嫌われない。


そんな理由もあって、「なんか、あのおネエ面白いらしいよ!」という噂は

各局のプロデューサーの耳に入り、一気にバラエティーにひっぱりだこになるわけです。

そして、その分 飽きられるのも早い。

はるな愛もそろそろ・・・と感じはじめた今、

新たなおネエブームを起こしそうな人がポチポチ出てきているので

ここでご紹介。

●おネエすぎるお坊さん、水無昭善

笑っていいともの「おネエすぎるお坊さん」で現れた

岩手県久慈市、祥炎山不動院の正真正銘の

「おネエのお坊さん」


●じょんて★もーにんぐ(JONTE')

アメリカ合衆国のダンサー・振付師

現在ビヨンセの振付・演出を担当。

まぁ、KABA.ちゃんの凄い版ってところでしょうか。

「黒人ダンサーのおネエ」

3000b1cc.jpg




2人を見てみると、今からブームになるおネエの方程式は

「おネエ」 + 「@@@@」 = 「最新おネエ」


なのかもしれません。














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonaitvman.blog20.fc2.com/tb.php/35-a33df87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

