都内で働くテレビマンのブログ

芸能人の楽屋話やオススメグッズなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人マネージャーの技②

前回に続いて芸能人マネージャーの技②は


「担当タレントが今日、地方に移動なのに寝坊しやがった!!」


って時によく使っている技です




「新幹線に遅れそうな時の、凄く早く東京駅に行く方法」

(何かの深夜番組でやってたから知ってる人は多いかもですが・・・)




①タクシーをひろいます。



②運転手さんに「首都高速八重洲線へ」と伝えましょう。



③内回りの場合は「北池袋方面!」外回りの場合は「羽田丸の内方面!」と伝えましょう。



④すると、はじめのトンネルの中に“東京駅・タクシー専用の降り口”があるのです。

tokyo.jpg


そう、首都高速の中に東京駅専用の降り口があるのです。



⑤そこから上につながる階段を上がるとそこは東京駅内、

 降り口から1分で新幹線の改札に到着するのです。



タクシーで東京駅に向かったことがある人は分かると思いますが、


日中、東京駅付近は渋滞が多々あり、


東京駅の近くまで来ているのに


なかなか動かないとハラハラした人も多いと思います。


そんな時に使えるハウツーです。


まぁ首都高速料金はかかっちゃいますが・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonaitvman.blog20.fc2.com/tb.php/31-5c4395ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。