都内で働くテレビマンのブログ

芸能人の楽屋話やオススメグッズなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれイズム

プロデューサーというのは

「今、どのタレントがキテるのか!?」

という嗅覚がないといけません。

そんなプロデューサーが毎週必ず確認している事があります。

それは「おしゃれイズム」の視聴率。

なぜかというと

おしゃれイズムという番組ほど

ゲストタレントの世の中の注目度が

一目瞭然に分かる番組はないのです。


まず、OAが日曜の夜10時なので固定視聴者が安定している。

(金曜や土曜などは遊びに行ってたりして固定視聴者が不安定。

 それに比べ、1週間の仕事始めの前日の日曜の夜は

 大体一般的な社会人は家にいるから安定しているのです)

そして、番組自体が 毎週、ゲストにスポットを当てて、

ゲストのプライベートを掘り下げていくので

視聴者がゲストに興味がないと見ないし、

ゲストに興味あると見る。

ゲストの注目度が一目瞭然に視聴率として出るのです。

なので、この番組の高視聴率が出たときは

「今、@@@@は視聴率とるぞー!即オファーしろ!!」

となるわけです。

逆に散々な視聴率だったら

「@@@@は思ったほど注目されてないんだな・・・オファーはやめておこう」

となります。

タレントにとってこれほど怖い番組はないのかもしれません。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonaitvman.blog20.fc2.com/tb.php/20-45daec1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「おしゃれイズム」で旬の芸能人が分かる、という話

このブログ記事によると、「おしゃれイズム」(日本テレビ系 、日曜22:00~)の視聴率で、ゲスト芸能人が注目されているか否かがチェックできるらしいのです。つまり、視聴率=注目度、ということになるんだそうですよ。 そこで2009年1月から今までのゲストと平均視?...

  • 2009/07/25(土) 19:51:32 |
  • NetScrander

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。