都内で働くテレビマンのブログ

芸能人の楽屋話やオススメグッズなどを紹介



SMAP 草なぎ剛

凄いですね ここ数日の報道。

この業界にいるボクからすると

被害額の大きさや

国民的スターが行った事の一大事さは

一般の皆さんよりも分かってはいるが

報道が過剰になり過ぎていると思う。

「やっちゃったね!ツヨポンっ!!」ってぐらいの

国民的スターの小さな武勇伝程度だと

その程度だとボクは思うのですが・・・

草なぎくんとは

何度か一緒に仕事をさせてもらった事はあるけど

彼はめちゃくちゃ紳士だし、

夢を売っている自分の仕事に誇りを持っている

彼とは一緒にお酒は飲んだ事はないけれども

久々の休みくらい好きなお酒

たくさん飲ませてやれよとボクは思う。


さっき局で前日の会見の一部始終を見たが

どうにかして涙を流させようとする

おバカ記者のおバカ過ぎる質問は

ある意味おもしろかった。


警察の家宅捜査も意味がわからないし

「脱いだ背景を調べるため」って・・・


鳩山総務相も抗議にビビってる場合じゃなく

2011年に地デジへ完全移行が

できるように本気で考えないと

アメリカと同じように延期なりますよ。

多分なると思うけど・・・


まぁ、我々の税金を本当に

無駄にしないで欲しいわけです。

草なぎくんの被害額は

ちゃんとジャニーズが肩を持つけど、

警察や政治家はやるだけ。


なんか文句ばっかりになってしまった・・・


それはそうとこの報道で気になるのが

草なぎ剛の“なぎ”の表記。

①草なぎ剛

②草ナギ剛

③草※(※=弓ヘンに剪)剛

④草なぎ剛(なぎは弓ヘンに「剪」)


最初はジャニーズ事務所に気をつかって

③や④が多かったが

昨日今日は大体、①や②。


これはメディアの

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」です


昔、編集で彼の名前のテロップを入れるときに

「なぎ」の漢字が出てこなくて

「なぎ」だけ画像ソフトに変換して、

切り貼りして

「なぎ」の漢字を作るのに

1時間かかったのを思い出しました。

「スマスマ」とか「ぷっすま」のスタッフは

毎週毎週、どうしてんだろう・・・








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonaitvman.blog20.fc2.com/tb.php/14-9a7277c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

