都内で働くテレビマンのブログ

芸能人の楽屋話やオススメグッズなどを紹介



TAMANOHADA シャンプー&コンディショナー

2ヶ月ぐらい前ですかね

番組の打合せの時に、

あるシャンプーをとある有名モデルHさんに勧められたんです。

(彼女はスゴク影響力がある方で、今回の話は
 コスメ系だし、彼女のスポンサーとか色々と
 面倒臭い事になったらイヤなので実名は伏せさせて頂きます。
 シャンプーのCMとか全然やる可能性あるし・・・
 てかやってるし・・・やってたし)


そのシャンプーっていうのが何かというと・・・

「TAMANOHADA シャンプー」

そして、何が良いのかというと、

そのシャンプーの特徴は

「シリコン抜き」だという事。

普通のシャンプーってのは

髪がツヤツヤのスベスベになる

シリコンが入っているそうなのですが、

そのシャンプーには入っていない。


彼女が言うには人間の頭皮というのは

人間の身体の中で最も穴が空いている部位で

最も吸収率が高いそうなのです。

そして、そのシリコンが身体には良くない。

まぁ、「なるほどな」と思って買ってみました。

6種類の匂いがあるのですが

3番のローズを。

使ってみたのですが・・・

使った結果は・・・



ん~・・・良さがよく分からない。

ていうか、シリコンがないからなのか

シャンプー後に手ぐしが通りにくい。

昔の野外合宿で

石鹸で髪洗ったみたいに・・・


「Hさん!!なんだよ・・・

よく分からないよ・・・」


と思ってたのですが、今日の朝っ!!!





ボク、2ヶ月に1度はお風呂場の配水管掃除を

するようにしていて

今日、2ヶ月ぶりの掃除をしようと

排水口を空けた時、

普通はドロッとしている管の内側が





全然ドロッとしてないんです。



掃除の必要がないくらいに。



2ヶ月前から、お風呂場で

変わったものといえばこのシャンプーだけ。





実際、身体にどれほど「シリコン」が悪影響を

あたえるのかは分かりませんが。

なんとなく「シリコン」は良いものではないなと感じたわけです。




てことで今度は4番のGARDENIAって匂いを買ってみました。

てことでオススメです

「TAMANOHADA シャンプー&コンディショナー」






店舗でなかなか置いてないようで、

BALS(フランフラン系のお店)だけみたいです。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tonaitvman.blog20.fc2.com/tb.php/12-e4fbffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

